Labyrinth of Wisdom

-This is My Archive-


「不倫は当事者同士の問題」なんて嘘っぱちだ

はじめに

最近不倫報道が沢山ある影響だと思いますが、ブログやらTwitterで不倫に対しての意見をよく見かけます。

僕は不倫否定派で、はっきり言って肯定する人の気持ちが分かりません。 中でも「不倫は当事者同士の問題だ」なんて言う人は本当に想像力がないというか、正直「馬鹿なの?」と思います。

どういう影響を及ぼすか

例えば自分が既婚者として想定した場合、まず自分が不倫することによってほぼ確実に夫や奥さんを不快な気持ちにさせるわけですよ。まずそこが平気な時点で人間としてどうよ?好きで結婚したんだろ?
更に子供が居た場合は、自分の親が不倫してると知ってどんな気持ちになると思いますか? それをきっかけにぐれたり、学校に噂が広まっていじめられるかもしれません。恋愛観が歪んで将来不幸な恋愛するかもしれません。 自分の地元にも噂が広まって両親や兄弟が外を出歩くのが難しくなるかもしれません。

ちょっと考えただけでもどのくらい影響を与えるかなんてすぐ思いつくんですよ。

想像しろ!

逆に自分の夫や妻に不倫されて、「まあ当事者の問題ですから」とか涼しい顔で言えるんですか? そういう事を平気で言う人は一夫多妻制の国に行くとか(女性の場合は多夫一妻制か?)、同じ価値観を持つ人達だけで周りを固めてください。 良識ある人達に迷惑をかけないでください。

甘えてるだけ

政治家や芸能人も活動に支障出したくなければ不倫しなかったらいいんですよ。 それにそういう想像力やモラルがない人に信念がある政治ができるとはやはり思えないのです。

かっこいい不倫なんて存在しません。 不倫がばれても許されてる人達は、家族や周囲の人達の器が大きくてそれに甘えているだけです。

「不倫は当事者同士の問題」なんて嘘っぱちだ。