Labyrinth of Wisdom

-This is My Archive-


2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Apex】メール送信機能 (SingleEmail)

はじめに 仕事で触る機会があったので、Apexコードを使用したメール機能のサンプルを記事にしたいと思います。 ワークフロー機能等では出来ない複雑な条件時のメール送信も、ApexトリガやApexスケジュールなどと併用することで可能になります。 ※今回紹介し…

Sandbox環境時にWeb to リードでレコードが登録できない問題

設定 > カスタマイズ > リード > Web-to-リード >Web-to-リードフォームの作成 リードオブジェクトに登録したい情報を選択済みの項目に入れていきます 戻りURLにフォームの送信ボタンを押した後に遷移するページのURLを入れます 作成ボタンを押すとHTMLコー…

お気に入り機能サンプル②(完結)

引き続き、Railsでお気に入り機能のサンプルを作成していきます。 前回は各ユーザが持っているお気に入り一覧を表示させるところまで作成しました。 今回はログインしたユーザがお気に入りの本を登録・削除する、という仕上げの部分を行っていきます。 コン…

お気に入り機能サンプル①

Ruby on Railsで、ログインしたユーザが本一覧の中から気になる本をお気に入りに登録・削除するというサンプルを作っていきたいと思います! ちょっと長くなりそうなので二回に分けて書いていきたいと思います。 Rails 4.25 ruby 2.23 今回の機能はこちらの…