Labyrinth of Wisdom

-This is My Archive-


自分的CD整理術

違法DLやiTunesなどのデータDLサービス、音源入りUSBなどが発売されているこのご時世にCDを購入する人は段々と減っていっていると思いますが、僕は今でももっぱらCDを買う習慣があります。(勿論DL購入もするけど)

理由としては惰性もあるし、やっぱり安心感みたいなものもあるし、欲しい音源がCDしかないってこともたまにあるからです。

でもいくらCDがコンパクトディスクなんて名前の通りコンパクトでも、塵も積もれば山。 長年かけて集めたCDは着実に部屋を圧迫していきました。

なんとかしないと駄目だなーと思っていた時に、(確か)TV番組の木梨サイクルに出演していたスチャダラパーBOSE氏が紹介してたんですが、CDをアナログレコードみたいに収納できるグッズがあるというのを思い出しました。

調べてみたら、リンク先でも紹介していました。

明日に向かって捨てろ!!~ボーズの脱アーカイブ宣言~

明日に向かって捨てろ!!

明日に向かって捨てろ!!

CDケースの厚みの大体1/3くらいになるので、収納できる量が増えるみたいです。 早速色々調べてみて、それっぽいのを発見しました。

メーカーから直接購入もできますし、Amazonからも購入可能です。

これに入れ替えたCDをプラスチックの収納ケースに入れると、まさにアナログレコードな感じでCDが収納可能になります。 CDの収納に悩んでいる人は一度導入してみてはどうでしょう?

f:id:Labyrinth_of_Wisdom:20170215014639j:plain f:id:Labyrinth_of_Wisdom:20170215014643j:plain f:id:Labyrinth_of_Wisdom:20170215014646j:plain

この収納ケースはスタッキングもできるのでおすすめです。

天馬 いれと庫 CD収納ボックス クリア

天馬 いれと庫 CD収納ボックス クリア